ブログ・メディア運営

ブラックフライデーアフィリエイト攻略マニュアル

ブラックフライデーアフィリエイト攻略マニュアル

ブラックフライデーアフィリエイト攻略マニュアル

北っち
2021-11-22
2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0

11月に入ったら必ずやっておきたいのが、「ブラックフライデーセール」に向けたアフィリエイトの準備。

これをやるかやらないかでアフィリエイトの収益が大きく変わります。

この記事ではブラックフライデーセールがどういうものか、なぜアフィリエイトで狙うべきなのかを踏まえて、


  • ブラックフライデーまでに準備しておくこと
  • 使うべきキーワードやタイトルの作り方(ブラックフライデー専用)
  • 絶対抑えるべきサイトと穴場の2サイト
  • 実際にアフィリエイトする記事の書き方(お手本あり)
  • Twitterを活用したセール前〜セール中の集客ツイートの作り方

これらを解説します。

1章は無料で公開しているのでこの部分だけでも参考にしてみてください。

北っちの自己紹介

1章:そもそもブラックフライデーセールとは?

ブラックフライデーセールのことを知らないという人もいると思うので、簡単に説明します。

ブラックフライデーセールは11月の最終金曜日のから始まるセールのこと。日本語で「黒金」とか呼ばれたりもします。

もともと海外ではここから年末にかけて大規模なセールを行うのが定番で、それが最近では日本でも浸透してきたっていう感じです。

1年通してかなり大きめなセールイベントなので、目玉商品だったり割引率が50%以上だったりすることもよくあります。

※北っちも毎年この時期は楽しみにしていて、めちゃくちゃ買います。

ブラックフライデーに向けて絶対やっておくべき4つの準備

この時期はアフィリエイト報酬をアップさせやすい大チャンス。

普段の時期よりも物を買う人が多く、お金の使い方も大きくなりやすいです。

その上さっきも言ったように大幅な値引きがあるので、かなり商品が売れやすい状況。毎月10件売れるものが2倍の20件売れたりします。

そこで、今のうちにやっておいてほしい4つの準備をお伝えします。

アフィリエイト初心者でもすぐできるのでぜひやってみてください。

よく使うASPにはすべて登録を済ませておく

まずは、ブラックフライデーセールが開始する前によく使うASPに登録をしておくこと。

  1. Amazonアソシエイト
  2. 楽天アフィリエイト
  3. A8.net 
  4. もしもアフィリエイト

特に上記4つは必ず登録しておいてください。

他にもASPはありますが、初心者向けはこちらにまとめています。

⇒アフィリエイト初心者が稼ぎやすいおすすめASPまとめ

アフィリエイトしたい案件、ショップをピックアップしておく

次に、あなたがアフィリエイトしたい案件やショップをセール開始前にまとめておきましょう。

実際にセールが始まってからも「どの商品がどれくらいのセール価格なのか」は調べるんですけど、


  • 事前にセールになりそうなもの
  • 自分がセールになったら買いたいと思っているもの

これらはとりあえずでいいのでピックアップしておいてください。

これをやるだけでも実際のブラックフライデーセールが始まってからバタバタしなくなります。

そもそもアフィリエイトしたいものが見つからない、選び方がわからないという場合はこちらも参考にしてみてください。

⇒ブログ初心者向け、簡単なアフィリエイト商品の選び方を4ステップで解説


既にアフィリエイトしている商品の公式サイトやSNSはフォローしておく

既にやっているかもですけど、普段からアフィリエイトしている商品の公式サイトのチェック、SNSは必ずフォローしておきましょう。

メールマガジンや公式LINEに登録しておくのもありです。

また、今回のブラックフライデーセールで初めて見つけた商品やサービスの販売サイトなども同様にしておいてください。

サイトやSNSをチェックしておくことで「ブラックフライデーの予告(具体的な日程や目玉商品)」を見逃さずに済みます。

また、ブラックフライデーセール中も公式からいろんなお得情報が追加されることが多く、これもチェック出来るようになります。

セール期間中の1日だけ特化商品がある、とか。

こういうのはぼーっと見てたら一瞬で終わるので素早く情報を掴んでアフィリエイト出来るように準備しておきましょう。


アフィリエイトするショップ、案件毎にセール時期を把握しておく

ブラックフライデー自体は11月26日の金曜日なんですけど、企業によってどこからセールを開始するかはバラバラです。

例えばAmazon。

今年は去年よりも2日長い、11月26日[金]〜12月2日[木]の7日間です。

でも他のショップだとこれより短かったり、既にプレセール的なものが始まってたりするんです。

なので、あなたがアフィリエイトで紹介したい商品やサービスを扱う通販サイトがいつセールを開始するのかしっかり把握しておきましょう。

※3日限定とか、日替わりセールとかいろんなパターンがあるので見逃さないように。

ブラックフライデーセールはアフィリエイトの収益を伸ばしやすい大チャンスなので、ぜひ取り組んでみてください。

アフィリエイトを始めたての人でも収益を発生させやすいのでその後のモチベーションにも繋がります。

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
あさこ

ブラックフライデー攻略はこの1冊で完成します!

秒速いえ光速で購入したこのマニュアル! 何が凄いって、ここまで手の内を見せてくれるマニュアルって他にあるのかな?って思えるほどの情報量!なんです。 今まで「ブラックフライデーは買い物をする日」でしたが、それに加え今年からは「ブラックフライデーのアフィリエイト」も私の脳にしっかりと組み込まれました。 このマニュアルでは、キーワードからブラックフライデーに効果的なタイトルの他、Twitterでのブラックフライデーツイート方法などについても書かれているので、今年間に合わなかった人でも大丈夫!永年保存して毎年活用できますよ。 やってみよう!やってみたい!と思えるマニュアルって貴重ですね!
エバ

私でも出来る気がする!と思わせるマニュアル(^^)

「アフィリエイト報酬と言えば、セルフバック!」という状態の私ですが、 そこから先の景色が見たくて学んでいます。 今回、北っちさんのマニュアルを購入して、こんなに手取り足取りで良いの?と思ってしまいました。 正直に言ってしまうと、 「いゃ、だって・・・セールまで10日でしょ?」と思いつつ購入したんです(笑) だけど、これならきっと間に合うと確信が持てました♪ 私でも(笑)間に合いそうな気がしています。(ほんとか、ぉぃ?) 万が一、ブラックフライデーには間に合わなくても、アフィリエイトで成果を出したいならば手に取るべきマニュアルだと感じました。 購入して良かったと思っています。 忙しくて毎日1記事なんて書けないよ・・・と思っている人こそ、 手に取って欲しいマニュアルですね。 汎用すれば、年間に何度でも使い回すことができるはずです♪

この記事を購入する

-ブログ・メディア運営